6/13/2023

リンクの冒険 5

以前紹介したリンク掲載条件の一例に関して、とある飲みの席で意見を求めてみた。

で、反応があった。


「10年って長くないですか??」


「学校未卒業でカイロプラクティック勤務歴10年以上」という項目に関してだ。

確かに、長いっちゃー長い。


でも、4年制卒で開業歴5年以上と設定してるからね。

これだって9年だよ。


つーか、10年くらいやっててくれないと信用できないっしょ??

それが他所様への紹介となれば尚更だ。


そもそもさ、真剣に長くやっていれば上手くなるよ。

それで「カイロプラクター」だと名乗ればカイロプラクターとしても成立はする。


ただ仕事として成立するかはわからない。

「売れる」かどうかはまた別の話


上手いだけやっていけるのであれば誰も苦労はしない。

売れない演歌歌手なんてその典型。


カイロプラクターだって上手くして廃業を余儀なくされた先生が少なくないと聞く。

ぢつに勿体ない話。


正直、テクニックの上手い下手なんて見ただけではある程度までしかわからない。

だからこそ交流のある中堅レベルの先生方からの推薦がモノをいうわけだ。


頑なにそびえ立つと言われている業界の壁の存在を無視し続けているこの私。

私は誰も覚えられないのだが、私のことを知っている先生は思ったよりいるらしい。


ホントさ…、申し訳ないよネ…。


そんな私もいい年なもんで、若くて生きのいい先生との接点がない。

学校が無くなってからは全くと言っていいくらいに、ナイ。

その逆もまた然りなのだろう。


需要の程はわからないが、私はリンクが欲しい。

欲しけりゃ作るしかない。


お前がやれぬことならば

俺がこの手でやってやる

そうさ、この世のどぶさらい


この辺りまでは歌詞の通りかも。

(ってか、誰も知らねえよな…)


さあ、重い腰を上げるとするか。

かなり痛いんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿