12/27/2022

2022年の終わりに

今年も無事に終わろうとしている。

コロナはもちろん病気にかからず、アキレス腱も切らずに今日まで来た。


何となくの衝動でリニューアルオープンとなったこのブログ。

何故この忙しい時期に始めたのか??

タイミングは他にいくらでもあっただろうに…。


『しなさい』ブログはそこそこ知られているが、実はそれ以前にもブログを書いていたことがある。

1つのお題で長文を書き殴る、そんなブログ。

思えばあのブログは正月にスタートさせたんだったな。


紅白の1曲1曲に解説をつける内容から始まった。

自分で言うのもなんだが、そこそこ評判が良かったと思う。

何せNHK紅白担当の方からメールをいただけたくらいだったんだから。


紅白ネタは4~5年続けたかな。

そう、あの時は紅白のことを書きたくなったんだ。

だから正月スタートになったわけさ。


今回もやっぱり『書きたくなったから』が一番の理由になるだろう。

あとは周辺からの「書け書け」圧が強く感じられるようになってきたから。

別に圧に屈したわけじゃないけどね。


開設するサイトにはこだわったかな。

前の『しなさい』ブログはいつの間にか変な広告が入るようになってしまった。


うっかりエロったりするとエロエロな広告になってかえってきやがる。

ふざけんなよ。


ということで、無料で広告ナシで、あと独自ドメインが使えるところ。

店舗のサイトや他サイトの間借りも考えた。


が、炎上しない、させない自信がない。

間借りの場合、対処に気を遣うのが面倒に思えた。

んで、却下。


とまあ、いろいろ考えた上でのベストの形がこれである。

しばらくはこのままでいくだろう。


内容に関しては、年内に書くべきお題がいくつかあった。

残念ながら年越しである。


サッカーワールドカップのネタなんて完全に旬を逸するな…。

ま、そんなん誰も気にしねぇか。


そらそうか…。

カイロプラクティックなんてどんだけ旬を逸してきているんかねぇ。


たとえば「旬」イコール「モテ期」だとしたらどうなるのか。

「モテ期」は3回あるとも言われている。

そうなるとおそらく既に2回は見逃していることになるだろう。


これから3回来るとは考えにくいし、もう3回見逃したなんて考えたくもない。

……見逃したっぽいけどな。


なら、もう割り切って前に進むしかない。

年末年始はいいきっかけになる。


結局は「ちゃんとカイロプラクティックしなさい」ってこと。

やることをやって、アンテナも張って、カイロプラクター同士で繋がっていこう。

大切なのは、身勝手に利用しないこと。


では、Happy Holidays!!

0 件のコメント:

コメントを投稿