3/14/2023

リンクの冒険 2

はじめに、以下の記事にゲームに関することは一切出てきません。

たまたま検索に引っかかってしまった方々、予めご了承ください。


私が進めていきたいのはカイロプラクティック・オフィスのリンクの話。

現状から考えれば、これも十二分に冒険に思える。

それくらいに厄介な問題。


ここに自分の理想とするリンクのアウトラインを書き残していこうと思う。

書いておかないと忘れちゃうんでね、すぐ。


まずは都道府県別。

できれば各都道府県に最低10件は載せておきたい。

カイロプラクティック不毛地帯に属する県はまだまだたくさんあるから。


次にオフィスの名前と最寄り駅あるいは交通機関。

当然だよね。


そして代表者名とカイロプラクティックを履修した学校の名前。

やっぱりこれは外せない。


いわゆる独学で、フィロソフィーも私なんかよりはるかに詳しい先生方もおられる。

それでもこの時点ではカットせざるを得ない。

この辺りに関しては後に触れる予定。


次に、学校の名前と共に使用テクニックの名前も明記したい。

「カイロプラクティックなのに全然違った」という印象を払拭するためだ。

予め書いておいた方が話が早い気がする。


「ストレート」や「ミキサー」の分類では大まかすぎる。

「ディバーシファイド」なり「ガンステッド」なり、可能な限り明らかにしていきたい。

そこで共通のテクニックを見つければリンクしやすくなると思う。


ただテクニックのメインとサブの表記はあるべきかも。

メインのテクニックが何か、それによって受ける印象は540度くらい違ってくる。


「アクチベーター」を期待して「ガンステッド」が出てきたら相当面くらうだろう。

逆もまた然りだ。


私だって使用テクニックを問われたら「アクチベーター」も加えるに違いない。

が、その実態は未だにアクチベーターIIIを呑気に扱う程度だったりする。

それも必要に応じてのみで常用ではない。


細かい話ではあるが、これくらいの気遣いはあった方がいいと思う。

となると、かなりのオフィスから賛同を得られなければならない。


どうなんだろう??

どれだけの先生方が賛同してくれるものなのか??


メリット

デメリット

いろいろあるんだろうな、きっと。


楽しく混沌としながら、このお題は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿