3/22/2023

リンクの冒険 3

はじめに、ブログは新着順になるため内容が後ろ前になるのはよくある話。

このお題に関しては、先に1・2に目を通した方がいいんじゃないかなーという老婆心。


続いては掲載条件。


◦4年制以上の学校卒の場合、開業歴5年以上

◦2年制以上の学校の場合、開業歴7年以上

◦上記を満たさないが、カイロプラクティックオフィス勤務歴10年以上


年数に関しては何となくテキトーに書いてみただけ。

適正なのか長すぎるのか、私だけでは判断できない。


加えて、


◦記載者2名以上からの紹介・推薦

◦有識者からの紹介・推薦


「有識者って誰やねん??」という疑問が湧くだろう。

私も約1名しか思い当たらない。


スタートアップのメンバーを決定し、そこからの紹介・推薦で増やしていく。

流れとしてはネズミ講みたいな感じ。

でも、これが一番間違いが少なそう。


だからといって、一気に増えたら増えたで何かしらの弊害は予想できる。

推薦人数の上限は必要だろう。

1人につき年間2人くらいのペースでもいいのでは。


推薦人の名前を明記するのもありかもしれない。

責任感も生まれるだろうし。


他にも条件付けは可能だろうが、私個人の妄想レベルではこれが限界化も。

他の人の意見も必要よね。


でもまあ、こんな感じでまずは47都道府県すべてを埋めていきたい。

結構予想以上に埋まらない気がする。

これが簡単だったら、カイロプラクティックはもっと普及しておるよ。


逆に言えば、どこがカイロプラクティック不毛地帯なのかがハッキリわかっていい。

人によってはマーケティングに活用できるかもしれない。


何より、カイロプラクティックを安心して紹介できるツールの1つになればそれでいい。

推薦での掲載なので、闇雲な検索結果よりは信頼できる。


そして残された最後のハードル。

この高い壁をどう乗り越えるか、全てはここにかかっている。


つづくよ、たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿